秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎
by mikasa-photo

テニスボールからGI

GI

d0182553_1819476.jpg

6月19日 晴れ


ライトくん、1歳のお誕生日でスタジオへ。
人見知りはないです、でも固まってます、だいぶ固まっています。

必要以上に近づくとアレなので様子を見ながらです。

案の定、ゼロ距離だとビックリしてました。
危なかったよー !!!

大きくグズルことはなく、ゆる〜く進行。

ビジュアルが可愛いのでお写真もムッチャ可愛く撮れたっス。
パパさんママさんも気さくな方々、リッキーのママさんとお友達だって言うじゃないですか !!

リッキー家の皆さんも近年稀にみる『 ナイスなご家族 』で大注目なのだ。
えっと、そんなワケで 皆様撮影お疲れ様でした !!

ライトくんもハッピーバースデーね(^^)
ありがとうございました〜



d0182553_1820385.jpg



カナデくん、2歳のお誕生日。

今日もお兄ちゃんのソウちゃん、従姉妹のアオイちゃんも一緒。
そしてパパも一緒です、待望の秋田永住です、家族仲良し最高です !!

はじめにカナデくんとお兄ちゃんとカシャり。
その後にアオイちゃんもまじえてカシャり。
その次にご家族でカシャり♡

ちびっ子達、かなり調子良いです、いいぞいいぞ !!

そして、おおとりのカナデくんお一人の撮影に。
と思ったらここでタイムアップ(^^)

また今度ゆっくりと〜♡

みなさん、いつもありがとうございます !!

押忍 !!!




d0182553_18201622.jpg



アヤミちゃん、お宮参りの撮影。

生後1ヶ月とのこと、見た目は『 100日 』くらいのサイズだ、しっかりしていて
まさかまだ1ヶ月とは思えない感じッス。

お兄ちゃんも久しぶりー
おばあちゃんカットのワカメちゃんカットが可愛いぜ
みなさん今日もよろしくお願い致します♡

お一人の撮影、休憩を挟みながらコツコツと。
髪の毛が勢いよくってパワーを感じた。

最後にご家族みなさんで記念のフレームに。
お兄ちゃんもアヤちゃんも 撮影お疲れ様でした、可愛く撮れているので
出来上がりをお楽しみに〜




d0182553_18202965.jpg



イツキくん、100日の記念。

パパに激似。
同じ感じ。
英語で言うとsame(アッテル?アッテナイ?)

相変わらずなのだけど、パパもママも凄く笑上戸でいい方々なので
イツキくんも同じく終始ご機嫌です。

本当にここの方々の性格の良さって言ったら最強なのだ。
『 あぁここの家の子共に生まれたいなぁ 』って以前思ったことがあるくらい優しい方々なのよ。
そんなお二人に、子供ができたんだ、めっちゃおめでたいのよ !!

なんか他人事なのだけど 凄く嬉しくなったのだ。

そして、撮れたお写真もニコニコ笑うイツキくんで溢れていて撮った僕も嬉しくなるのでした。

えっと、お子さんのご誕生、本当におめでとうございます。
今回も一生懸命仕上げさせていただきますので 出来上がりをご期待くださいませ !!
ありがとうございました〜



d0182553_1821325.jpg



マサヒコさん、アイさん、結婚記念の撮影。

毎年遊びに来てくれるのです、それも冬に。
今年はまだいらしていなかったので 『 亡命説 』が流れていたんです、僕の中では。

お会いすると、いつもの通りなんだか 楽しくなるお二人です。
二言三言の会話でなぜか爆笑、今年も楽しくなりそうだぜ !!

さて、撮影はいたってシンプルに。

いわゆる『 立ってる感じ 』です。

基本、どんなスタイルでも対応出来るコンプリートファイターなので
ご要望は朝飯前でゴザルなのだ。

『 撮影の8割は目つむり 』と豪語するお二人をいかにカッと見開かせるかに重点を
あえておかずにいつも通りに淡々と撮影しました。

毎回のことながら 撮ってる僕がまずもって楽しいのだ。
マサヒコさん、アイさん、洒落の分かる方々で最高だぜ。

それと、Tシャツ黒かグレーで悩んじゃってます。
円形脱毛症一歩手前なくらい悩んじゃってます。

それと、結婚記念、今年もおめでとうございます !!
(^^)v




d0182553_18212230.jpg



タイヨウくん、1歳のバースデー。

遠方よりのご来店、ご機嫌も上々。
パパさん、パッと見、かなりウォリアーな風貌・・・
右の拳とか怪我しちゃってるし !!!
でもお話ししてみるとメッチャ気さくな方です、これです !!
男はこのギャップが大切です !!

ママさんは優しくニコニコ、主役のタイヨウくんも天才級のご機嫌と笑顔です。

お一人での撮影もキャッキャ笑います、滑り知らずなナイスガイ。
イケてるお写真が大量生産 !!

撮影の小物、帽子やメガネも自ら装着し、そして笑う・・・
なんなんだ、この人を喜ばせる精神は !?
タイヨウくんの人としての伸びしろ、ハンパねーっす !!

とにかくナイスなチビッコでした。
撮れたお写真ももちろんナイスですので 出来上がりをお楽しみに〜
また何かの記念日には 三笠へ遊びに来てくださいませ(^^)

ありがとうございました♡



d0182553_18244243.jpg



イッシンくん と ロケ。

間も無く秋田を離れるのだ、寂しいなぁ

そんなことを考えながら、まだもっと小さかった以前の彼のことを思い出していました。
早いものでもうそんなに時間が経っていたんだなぁ。

今日の原っぱはいつもより光がやさしく、小さい子供のふんわりとした感じと
秋田ののんびりとした空気に合った時間でした。

撮影自体もお利口さんなお兄ちゃんだから すんなりと。

最後にパパとママに ご挨拶してお別れをしました。
基本的に僕はお別れとかの瞬間が恥ずかしいいというか寂しいというか、苦手なのだ。

いつも良くしていただいたなぁ 皆さんにはって声を出さずに復唱して手を振って、お辞儀して
お別れです。

あちらへ行っても お元気で。

みなさんとご縁ができて 嬉しかったです。
ありがとうございました !!




d0182553_1722220.jpg


たくさんの ご応募ありがとうございます。

エムエス・ロケ写真展 モデル募集につきましては、3月18日付けの応募ハガキをもって
募集を締め切らせていただきました。
尚、既に定員を大幅に越えるエントリーがあり、抽選により100名様に達しました(^^)

※結果は3月24日の三笠ブログ・三笠Facebookにて当選番号を発表しておりますのでご確認下さいね♡
(番号は専用応募ハガキの入っていた封筒のラベルに記載されています)

◎-写真展は8月開催予定-◎

皆様、撮影&写真展お楽しみに !!


ps.なお、抽選結果について、電話やメール・Facebookメッセージでお問い合わせ頂いてもお答えすることができません。少数精鋭で楽しくやっている 小さいお店ですでの、ご理解下さいね♡

みなさん、いつも 本当に ありがとうございます(^^)


押忍 !!




*お写真は了解を得たお客様のみ
掲載させていただいております。
また、このURL上の 写真、テキストの
著作権は 三笠写真館にあります。無断でダウンロード、
複写、転載することは 禁止させていただきます。




d0182553_1949262.jpg


ご入園・ご入学の撮影予約、はじまりました~♡

撮影のご予約 お問い合わせは、お電話で(^^)/

TEL:018-823-7931

三笠写真館
〒010-0947
秋田市川尻上野町1-53

スタジオ撮影料金:¥11,000(税別)
内容:撮影料+6切サイズ(20.3×25.4cm)のお写真1枚+オリジナル台紙仕上げ
*割引チケットをお持ちの方はご予約の際にお伝え下さい。
[PR]
by mikasa-photo | 2016-06-19 18:25
<< 新世代のフィルム 真っ直ぐでも曲がってても・可。 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
18.9.18
at 2018-09-18 14:04
18.9.17
at 2018-09-17 16:48
18.9.16
at 2018-09-16 16:14
18.9.15
at 2018-09-15 16:22
18.9.14
at 2018-09-14 11:56
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧