秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎撮影セット料金:10,000円 税抜き
by mikasa-photo

ジパングってあだ名の、僕にとって大切な人

MARKET

d0182553_19451272.jpg

10月10日 晴れ


カイセイくん、100日記念。

3800gの大きさで生まれたんだって!!
カイセイくん、大きいわぁ。

そして貫禄あるんだとても。

パパさんにはいつもお世話になっているんだ、上司のFさんにも凄くお世話になっていて。
先日も様々手配して下さって本当にありがとうございました。
みなさん、とにかく気さくな方々でずっと『 素敵な会社だなぁ 』って感じてたんです。

で、今日ママさんにお会いしてパパに負けずにめちゃくちゃ性格の良い方で驚いたっす。
ウチのお店って本当にお客さんに恵まれているなぁってあらためて感謝した瞬間でした。

撮影の方もバッチリでした、カイセイくんとても機嫌がよく可愛く撮れていました。
ソラくんとの兄弟写真もイケてます(^^)

それにしてもカイセイくん、パパさんと同じ顔ですね♡
今日もお仕事、お疲れ様でした。


ps.先日の引っ掛けシーリングを交換してから問題なく使えています!アリガトウゴザイマシタ!!




d0182553_1945305.jpg



エイちゃん、お誕生日の撮影。

体調、若干優れないとのお話。
撮影開始するも固まってたね。

近くに寄ると、びっくりした表情でその場を離れます。
いわゆる『 人見知り 』っすね♡

パパとママとフミちゃんであれこれ奮闘。
ママさん抱っこ・パパさん理論的な指示、これまた的確で的を得ています。
フミちゃん少しづつ接近。

様々アタックかけるも結構ご機嫌斜め・・・
お兄ちゃんとの兄弟写真はどうかなぁって心配もよぎったんだよね。

でも、お菓子を食べたらシャキーン !!!
さっきまでのがウソみたくシャキーン !!!

何れにしても撮れてヨカッタっす。
お菓子効果、凄かったっす(^^)

エイちゃん、ハッピーバースデーでした〜





d0182553_1945435.jpg



リョウエイくん、七五三です。

撮影を楽しみにしていてくれたんだって。
今日も元気なリョウちゃん、今日もいいお写真撮れるなぁ。

お着物に着替えて、いざカメラの前に。
自然な笑顔でカワイイぞ、リョウちゃん。

そのうちテンションが上がってくると、キメ顔&笑った顔を作ったりします。
コレはだいぶ練習してきたなっていうクオリティです、キメ顔。
そして更にテンションが上がってくると、出たぜ『 白目 』コレ、相当得意技でしょ?

今回もエクソシストばりの白目に笑かしてもらっちゃった(^^)
リョウちゃん、サービス精神旺盛だよなぁ。

凄く楽しかったです。

家族写真も個人的に好きな仕上がり。
そちらの仕上がりもお楽しみに !!

リョウちゃん、七五三の記念おめでとうね。
ご家族のみなさんもいつもありがとうございます、遠くから来て下さって本当に感謝致します♡




d0182553_19455398.jpg



ナッちゃんの七五三。

まだ2歳の女の子。

『 人見知りしますか? 』ってクエスチョンにママさん『 します 』って即答。
ならし保育でもギャン泣きしたんだって情報も耳にしました。

もちろん観察していたかぎり、ママにぎゅっとつかまっていてお着物のお着替えも嫌がってました。
う〜ん、完全なる人見知りだよー(^^)

でもです、様々な引き出しがあるんです我々には。

実際にやってみると不思議とみんな笑うんです。
ナッちゃんもそうでした、はじめは眉間のしわがギュンギュンいっていたのがいつのまにか口角が上に。
数分後にはゲラゲラ笑い出しました♡

こういう徐々に受け入れてもらえて自然に笑い出すプロセスが楽しいんだ。
チビッコの撮影って本当にいいよね(^^)

ナッちゃん、他のお写真も素敵に撮れてたよ。
七五三のお祝いおめでとうね、またみんなで三笠に遊びにきてよね〜

ありがとうございました(^^)




d0182553_1946668.jpg



リクトくん、七五三です。

久しぶり〜、しばらく会わないうちにとても大きくなっていました。
骨太といいますかガッチリしてて男らしい風体。

お兄ちゃんになったからか、少し照れちゃってたね。

はじめは笑いをこらえる仕草でした。
それはそれでピュアな感じでナイスな表情、で、ガハ笑いもみたいじゃないですかやっぱり。

色々とあるスペシャルな質問を投げかけるとリクトくんに変化が。
にわかに震えだす体、肩とか小刻みに震えだしてます・・・顔色は真っ赤に !!!
つまり・・・大ウケ♡

素直な爆笑、とてもカワイイぜ !!!
僕らの要求にも快く答えてくれてポーズやゲームもすんなりこなします。
ずっと笑いあってた気がするね、僕の帽子がどこかに飛んでいくあの遊び、今度またやろうw

僕らも大いに楽しみました。
リクトくん撮影お疲れ様でした !!
パパさんママさん、いつもありがとうございます〜(^^)




d0182553_19461765.jpg



ヒナちゃん、七五三。

3歳の女の子、お団子頭がカワイいのよ。
お化粧もしっかりしてね、お着付けはママさんがしてくれた。

なんでも出来る方なんだなぁって心の中で関心。
撮影、ヒナちゃん凄く安定してました。

僕らと三人での撮影も落ち着いて、楽しんで、どこか大人っぽく振る舞ったりね。
全体的な雰囲気が凄くいいのだ。

フォトジェニックなチビちゃんだな、とても画になってましたヒナちゃん。
お姉ちゃんとの姉妹撮影、一人の時とはまた違った表情。
姉妹に憧れる僕らにとって、本当にカワイいなぁって感じる瞬間でした。

ヒナちゃん、撮影お疲れ様でした。
他のお写真もイケてるので出来上がりを楽しみにしててね〜(^^)





d0182553_19463279.jpg



カホちゃん、七五三です。

頭のいい子なんだぁ。
ママさん、凄く優秀な方なんです。

なんか凄いんです、とにかく僕の知らないこと凄く知ってるんです。
僕のつるんつるんの脳みそとは全く異質な出来なんだろうなぁって羨望の眼差しで見つめ、カホちゃんとシューティングをば開始。

得意な科目は国語って、カホちゃん。
漢字とか詳しいです、撮影中もドリル的な質問と書き取りのジェスチャーで進行。
たまにイレギュラーな答えが出るとお互いにハッとした雰囲気になり数秒後に明るく笑う。

お着物、ご持参のもの。
色の構成が素敵だったなぁ、蜷川実花さんの色彩みたいで凄く映えていました。
カホちゃん美人でさ、前髪もパッツンで雰囲気も◎でね、大人っぽく撮れてたよ。

大好きな食べ物は『 タコライス・お母さん風 』だそうです、お母さん風って表現がカワイいよね。

カホちゃん、今日は長時間の撮影お疲れ様でした。
僕らも楽しい時間でした、七五三の記念おめでとうございました。

パパさんママさんもいつも本当にアリガトウゴザイマス (^^)




d0182553_19464360.jpg



スミレちゃん、お宮参りの撮影。

まもなく5ヶ月、寝返りとか普通に出来ます。
お姉ちゃんのアオイちゃんも大きくなってたね〜

さて、主役のスミレちゃんのご機嫌、スーパーいいのよ。
ママさんも前面であやしに参加してくれて超ご機嫌なスミレちゃん。

撮影時間、短め。

機嫌がいいとすぐにカワイいお写真がたくさん撮れるんだよね実は。
長い時間かければいいという訳じゃなく、むしろ長くなればなるほど赤ちゃんが疲れちゃうの。
なので理想は早ければ早い方がいいんだよね。

アオイちゃん、スミレちゃん、撮影お疲れ様ね。
また何かの記念日には遊びにきてよね。

パパさんママさんもありがとうございました(^^)





*お写真は了解を得たお客様のみ
掲載させていただいております。
また、このURL上の 写真、テキストの
著作権は 三笠写真館にあります。無断でダウンロード、
複写、転載することは 禁止させていただきます。



スタジオ撮影料金:¥10,000(税別)
内容:撮影料+6切サイズ(20.3×25.4cm)のお写真1枚+オリジナル台紙仕上げ
*割引チケットをお持ちの方はご予約の際にお伝え下さい。


三笠写真館
〒010-0947
秋田市川尻上野町1-53

撮影のご予約 お問い合わせは、お電話で(^^)/

TEL:018-823-7931
[PR]
by mikasa-photo | 2015-10-10 20:46 | 七五三
<< いいぞ、もっとやれ。 靴下とパンと短いレンズ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
18.5.23
at 2018-05-23 16:27
18.5.21
at 2018-05-21 16:23
18.5.20
at 2018-05-20 17:02
18.5.16
at 2018-05-16 14:03
18.5.14
at 2018-05-14 13:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧