秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎
by mikasa-photo

赤と青に真っすぐ伸びる線

flashbulb

d0182553_16543098.jpg

9月20日 晴れ


コウシくん の お誕生日。

はじめに家族写真からのスタート、ママに抱っこされて楽しそうに笑ってる。
とにかくご機嫌なのでさっそくお一人の撮影に移行。

人見知りがあるって聞いていたけどまさかなって、だってご機嫌なんだもん。

そんでもって、いざお一人の撮影になるとですね・・・
結構、泣かれちゃったわぁ^^

お菓子とか食べながら、みなさんで協力しながら撮影終了。

そんなワケで本日もありがとうございました、次回は笑顔プリタツで頑張りますね。
あざました(^^)

押忍 !!




d0182553_16544920.jpg



アユトくん、七五三です。

三人兄弟の末っ子ちゃん、みんな野球少年です。
一番上のお兄ちゃん、本日試合のため欠席。

礼儀の正しい男の子たちです。

真ん中のお兄ちゃんと仲良く喧嘩してます、いわゆるじゃれ合ってる。

すっかり日焼けして精悍な顔つきです、アユトくん。
撮影では子供らしく笑うんだけど、どこかこう男らしい雰囲気のが強いのね。
そうなのよ、この年齢にしてもはや、『 迫力 』とかあるんだw

普段は笑顔ばかり狙うんです、お客さんが喜ぶのはそれだから。
でもね、アユトくんレベルのキリッとした男子は笑わないのがきまったりするんだよね。

ご家族のみなさんも凄く気さくな方々で、世間話がとにかく楽しい。
ご近所の海外のご家族のお話でも盛り上がり、アユトくんの堪能な英語も耳にできた。

えっと、とても楽しい時間でした。
またみなさんで三笠へ遊びにきてくださいませ♡

ps.お兄ちゃんの試合、結果はいかに??




d0182553_16545981.jpg



チカちゃん、ユウキくん、姉弟の撮影。

パパとは友人なんだ。
知的なタイプで話していて気持ちのいい距離感なんだよね。

そんな彼のお子さんたち。
実際に接するのは初めて、でも会う前から素直なチビッコなんだろうなぁってのは想像してました。

スタジオの中で対面してみるとやっぱりそうで、朗らかで明るい子供らしい二人。
好きな友人のお子さんが両親と同じく真っすぐな雰囲気って凄く嬉しいというか感心しちゃうんだ。

撮影、もちろん仕事なんだけど、普段通り自分の子供たちと接する感じ。
これ毎回のことなんだけどね。

みんなが楽しげに笑うとテンション上がるしね僕自身。

もうすぐ彼とはなかなか会えない環境になるんだ。
もっと話てみたかったなぁ。

これからは彼みたいな人間が必要なんだろうなぁって個人的に感じてる。

様々あるだろうけど、俺、応援してます。
お互い、自分らしく生きて 社会で勝とうね。

家族大事にね(俺も大事にします) !!

いつもありがとうございます(^^)


またね〜


ps.チカちゃん、ユウキくん、リツくん、お疲れさま !! それと、『 毛むくじゃら 』発言、楽しかったです(^^)v




d0182553_16551058.jpg



アオくん、毎度 !!

本日、ご家族のみなさん勢揃いです。
三笠のコト、いつも大事にしてくれる大好きなご家族なんだぜ !!

ママさんもお着物姿。
パパさんもスーツです。

なんかみなさんスペシャルな雰囲気でサイコー !!!

ただですね、アオくんのテンション・・・今まで見たことないくらい低いんですけど !!!
もうね、みんな爆笑するくらいダダ下がりなんですけどwww

撮影して数秒で分かったんだ、『 恥ずかしい年頃 』なんだって。
しきりにパパとママの方を気にします、笑いたいのをこらえたりします・・・
おませさん特有の仕草♡

なので『 対おませさん 』フォーメーションでGo !!

作戦、もちろん成功だよ。
任せてください♡

ニコニコ笑うアオくんを見れて僕も安心。

最後のご家族でのお写真も◎でした。
いつも本当にありがとうございます、今回も一生懸命仕上げますので出来上がりをお楽しみに(^^)v





d0182553_16552234.jpg



ハルヒトくん、七五三ッス !!

まずは風船でコンタクト。
お着替えも頑張ってくれてる模様。

若干の待ち時間の後に撮影スタートしたよ !!

待った?少し長かった?

開始直後、グニャグニャしてて『 足、かゆ〜い 』って足袋をポリポリ。
それ、分かるわ〜。
僕も子供の頃、七五三の着物を着て窮屈に感じたもんね。

なのでちょっと、休もうよって、まずは『 足を掻くところから 』。
そして、休憩を挟みながら頑張ったんだ。

妖怪ウォッチ、このネタって最近のチビッコに外れなし。
ハルくんも例外ではなく凄く反応 !!!

尻上がりにテンションがあがるハルくん !!!
そして、スカしたクールな感じとかも突然してくれます・・・
なんなんだこのレベルの高さはwww

というワケで、無事に撮影完了です。
ハルくんお疲れさまでした、パパさんママさんもありがとうございました !!




d0182553_16553229.jpg



ミサキちゃん、七五三。

待ちに待ったミサキちゃんの七五三。

なんつってもね、可愛いんだ。
おつきあい長いんだ。

いつも天真爛漫なミサキちゃん。
半端ないんです美形で、しかも性格も良いって・・・完成度高すぎるのです。

今日は三歳の時に撮影したお写真を持参、そのお写真とも一緒にってご希望。
過去と現在とか難しいこと抜きで、今のミサキちゃんと三歳のミサキちゃんが並ぶと超良いの。

たぶん歯が抜ける時期なので笑うのを恥ずかしがって堪えてたんだけど、ちゃんとお話しして
説明したらいつも通りのミサキちゃんの笑顔を見せてくれました。

それからは笑顔やお澄ましなど、お話ししながらの撮影。

ミサキちゃんの成長を節目節目で目にしてきました。
毎回思うんだけど、ほんと可愛いの !!

フミちゃんとも大絶賛。

ミサキちゃん、七五三の記念おめでとうねー。
他のお写真も凄く素敵だった、学校のみんなにもヨロシクネ。

パパさんママさんもいつもアリガトウゴザイマス !!



d0182553_1655432.jpg



タッくん、お誕生日です。

短めのお昼ねだってそうです。
少し眠いかもって、ドキドキの情報も。
試しに、頭をさっと触ってみると、温かいです・・・

眠いっしょ〜〜〜〜おそらく〜〜〜〜

そんでもって撮影スタートーーーーー !!!

パパとママ、優しいムードなんです。
三笠に来てくれるパパさんママさん、みんな暖かい系のキラキラ系、いわば、人間的にサイコーな方々なのね。

雰囲気って大切。

人見知られるなら、僕はとにかく隠れたり話したりしない。
『 忍者 』。

でもそれでも楽しい雰囲気ってできるの。
最低条件、パパとママがキラキラ系な方々。

だって、僕、無言ですからw
話すと泣きますのでw
本当は、めっちゃ話したい、世間話含めキャッキャしたかったりします。
可能ならばBeerで乾杯とか。

なので『 話しかけたいなぁ 』って思いながらの『 忍者 』です。
タックんが『 後ろを向く 』、そのタイミングで速攻距離をつめて近づきますw
後半、ずっとそれwww

時間的に泣いちゃう時刻でもありますが、皆さんとのチームワークで撮影成功。
ベストを尽くせたのもパパさんママさんのお陰です。

そして、タッくんは相変わらずの小顔でした♡

ご家族の皆様、いつも三笠を御贔屓にしてくださって、スーパーおおきに !!


押忍 !!





*お写真は了解を得たお客様のみ
掲載させていただいております。
また、このURL上の 写真、テキストの
著作権は 三笠写真館にあります。無断でダウンロード、
複写、転載することは 禁止させていただきます。



スタジオ撮影料金:¥10,000(税別)
内容:撮影料+6切サイズ(20.3×25.4cm)のお写真1枚+オリジナル台紙仕上げ
*割引チケットをお持ちの方はご予約の際にお伝え下さい。


三笠写真館
〒010-0947
秋田市川尻上野町1-53

撮影のご予約 お問い合わせは、お電話で(^^)/

TEL:018-823-7931
[PR]
by mikasa-photo | 2015-09-20 16:56 | 七五三
<< 上をむこう、強くなろう。 リンゴ と オソバ と 波の色。 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
18.9.22
at 2018-09-22 16:16
18.9.21
at 2018-09-21 14:21
18.9.19
at 2018-09-19 16:34
18.9.18
at 2018-09-18 14:04
18.9.17
at 2018-09-17 16:48
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧