秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎撮影セット料金:10,000円 税抜き
by mikasa-photo

好きなことをする人とそうじゃない人、どっちが見ていて気分がイイだろう?

KURO

d0182553_18134729.jpg

3月22日 晴れ


スイちゃん、お誕生日。

やや人見知り?
しばし、スイちゃんの目をジッと見つめてみます。

そしたらば、泣いちゃった♡
原因は、ズバリ、僕に人見知っている模様。

なので2回シャッターを切ったら、その場を離脱。
そしてまた2回シャッターでエスケープ。

その間、ママさんが様々奮闘。
素早いフォロー、的確なポジショニング・・・非常に助かるのよ正直言いまして !!!!
そして、パパはイケメン。

おかげ様で素敵なお写真が撮れました。
出来上がりを楽しみにしていて下さいませ〜(^^)




d0182553_1814557.jpg



ハナちゃん、お宮参り。

御来店時から『 眠い眠い 』って御親族の方々、連呼。
『 眠い 』 & 『 空腹 』、コレばっかりはコントロールが難しいのだ。

そんな流れですが、先ずはトライ。

そしたら不思議と笑顔。
何故か笑顔。

スピードが大事なのでマキでシューティング。
ハナちゃんが喜ぶ度に皆さんも喜ぶ。

後半、そろそろ限界に。
ギャン泣きの前にスパッと終了〜
ハナちゃん、ホントお疲れ様ね。

アリガトウゴザイマシタ.

押忍 !!



d0182553_18151428.jpg



カズマくん、お誕生日。
1歳かぁ。

マイルドな人見知りからのスタート。
でもこういうの慣れっこなのでどこ吹く風な呈。
何といっても歴戦の雄、ママさんが近くにいてくれるので心強いし。

途中からお兄ちゃん、ユウマくんも参戦。
何かね、ご家族がコンタクトすると楽しげなんだよね。

人見知りのメカニズム、只今、学術的に勉強中。
もしかしたら成長の過程に必要なコトの様な気がしてます。

なのでその場に適してコソコソ大胆に撮影する様にしています。
えっと、ママさん本日も御協力ありがとうございました〜




d0182553_18152832.jpg



シマくん、3歳のお誕生日です。

ほんとね、可愛いのよ。
ビジュアル、とにかく抜群。

いつだったかのロケ、神々しくってね凄く印象に残ってます。
以前のシマくんとは見違える様になっててね。

一人でスタジオの中に来てくれてシューティング。

ね、毎日いろんなチビちゃんの成長の過程を見させて頂いてます。
シマくんのソレも凄く新鮮で嬉しかったりします。

シマくん、撮影お疲れね。
他のお写真、相当イカしてます !!

そちらもお楽しみに〜




d0182553_18155598.jpg



アサヒくん、三笠へ、ナッチンのお友達のお子様サマ。

ナッチン、おナツさん、ナツコさん、イージャー、絵師、ダンス、複数のニックネームを持つ
僕らの仲間、ナッちゃん。

ズバリ言うわよ、ナッちゃん、性格の良さ、ホームラン級。
その親友のアサヒくん家の御夫婦、見た目はイケイケ、それはもうイケイケ、むしろアゲアゲ。
そして見た目とは真逆のベクトル、メッチャ子煩悩&気さく&ホッコリ。

ギャップ、ギャップなんだよ人生に必要なのは !!!
って心の中で何度もシャウトしながらシャッターを切りました。

ナッちゃんのダンスを正座しながら最前列で僕の目に焼き付け、ソレを『 写ルンです 』でアナログに記録し、頼まれてもいないのに畳みサイズくらい大伸ばししてプレゼントするのが僕のささやかな夢の一つです。

長くなりましたが 一言でいいますと。

アサヒくん家、最高です。
コウちゃん、ナッちゃんも最高です。

とにかく良い人の周りは、漏れなく良い人なんだって分かった撮影でした。

只今のシンヤ、ハイボールでやられております。
いつも本当にありがとうございます(^^)/


押忍 !!




d0182553_1816812.jpg



アキトくん、お宮参りぜよ !!

土佐っぽく、ゼヨ !!
遅ればせながら、龍馬ブームの僕です。

それは全く関係はないのですが、とにかく今日も一生懸命シューティングに集中します。
ママさんお着物姿、パパさんもスカッとスーツで所謂日本の大事な文化、お宮参りスタイルです。

ご両家の皆様も一緒。
撮影中のアキトくんの反応に皆さんも呼応して幸せな雰囲気。

僕は良いお写真を撮らせて頂くのに集中していますいつも。
でも、ソレ以外に赤ちゃんのすぐ側の空気というか盛り上がり、ライブ感。

結構重要な気がしていて。

人と接する仕事なので、常に同じカタチはなくっていつもそれぞれが正解ってのが、現場の雰囲気なんです。

個人的にとても楽しいシューティングだったのだ。

一生懸命、仕上げます。
皆様、撮影お疲れ様でございました !!




d0182553_18162392.jpg



ケイちゃん、ベビーヌードだよ〜

パパさんの身長のデカさに驚きつつ、撮影スタート。

なんつってもご機嫌ってのが最高。

『 人見知りとか全くないです♡ 』
『 カメラも大好きです♡ 』

ってママ。

もうね、神様レベルなワケですよケイちゃん !!

パパさんもケイちゃんの表情を引き出す為にフレームにインアウト。
これまた効果絶大、瞳の大きさに比例してキャッチのキラキラ感とハッピー感がザックザク。

あぁ・・・今日もいい写真撮っちゃいました♡
僕もケイちゃんも、天才だぜよ(^^)


押忍 !!




d0182553_18164840.jpg



ソイヤ、ソイヤ!!!!

祝い事です、ソイヤ !!!!

オッホン、ユウリちゃんの入学記念でゴザイマス !!!!

押忍 !!!!

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、そして主役のユウリちゃん・・・・。。。。。。。。。。。

人とにしての温かさ・・・・・・・・・・ワールドクラス !!!!
あのですね、フォトスタジオにカタチを残しに来て下さるご家族のそういうのって特別なものがあります。

スタジオでもスマホでもムービーでも。
なんでも良いのですが、時間が経てば経つ程に温かい気持ちになれるのってこういうのなんだなって。
気が付いてるんです、僕。

笑ったり会話したり、いろんなコンタクトとったり。

それがずっと先にまた思い出してホンワカしてもらえたらハッピー。

えっと、今日の主役はユウリちゃん。
でもご家族皆さんがそれぞれの主役で光っていて楽しかったです。

僕自身、とても楽しい撮影でした♡

こういった機会を与えて頂いて、本当にありがとうございました(^^)

ユウリちゃんのご入学、僕らも心からお祝い致します♡







*お写真は了解を得たお客様のみ
掲載させていただいております。
また、このURL上の 写真、テキストの
著作権は 三笠写真館にあります。無断でダウンロード、
複写、転載することは 禁止させていただきます。



スタジオ撮影料金:¥10,000(税別)
内容:撮影料+6切サイズ(20.3×25.4cm)のお写真1枚+オリジナル台紙仕上げ
*割引チケットをお持ちの方はご予約の際にお伝え下さい。


三笠写真館
〒010-0947
秋田市川尻上野町1-53

撮影のご予約 お問い合わせは、お電話で(^^)/

TEL:018-823-7931



d0182553_1214118.jpg




たくさんの ご応募ありがとうございます。

エムエス・ロケ写真展 モデル募集につきましては、定員の100名様に達しました。
撮影ご希望のお客様は現在、キャンセル待ちとなっております。
キャンセルが出ましたらば このblogにて 告知させていただきますね♡

皆様、撮影&写真展お楽しみに !!


◎-写真展は8月開催予定-◎


ps.
ご予約申し込みが多数のため、ご質問等のご返信までに 数日頂く場合がございます。
少数精鋭で楽しくやっている 小さいお店ですでの、ご理解下さいね♡

みなさん、いつも 本当に ありがとうございます!


押忍 !!
[PR]
by mikasa-photo | 2015-03-22 18:18 | お誕生日・ファーストバースデー
<< 理屈じゃない何か。 夕日が見える時間、さりげないギフト。 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
18.4.21
at 2018-04-21 15:05
18.4.20
at 2018-04-20 11:02
18.4.15
at 2018-04-15 17:17
18.4.14
at 2018-04-14 16:49
18.4.11
at 2018-04-11 13:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧