秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎
by mikasa-photo

偉大なるマンネリズム。

INSANITEA

d0182553_16402012.jpg

11月12日 くもり


カナデくん、お宮参りだよ♡

スタジオで機材セットの僕。
待合室で撮影の流れを説明するフミエちゃん、いつも通りの風景。

ライティングの微調整が済んで、ドアの近くに行くと 楽しげな会話と笑い声。
仲良くするのがいい写真を撮るベースなのでコレ、凄く大事なんだ。
しかも本当に自分自身がご家族と楽しく話さないと赤ちゃんは笑はないのだ。

不思議に思うかもしれないけれど、コレは道理なんだ。

それにしても今日の待合室の爆笑っぷりは規格外な模様。
おいおい?宴会??
そんな感じのノリ。

ママとママの妹さんとその子供たちってユニット。
皆さん、スーパー朗らかで最高に親しみやすくてナイス。
ママさん、NHK朝の連ドラはアマちゃんの能年さんに似てた。

カナデくん、何度か休憩を挟んで無事にイカすフォトグラフを残せたよ。
チビッコ達も元気で一人ずつ集中して遊びたかったぜ !!
特にお兄ちゃんと !!

そんな感じで皆様、お疲れ様でございました。
是非また遊びにきて下さいませ♡
妹様も、盛り上げて頂いてスーパー感謝です。

押忍 !!




d0182553_16404116.jpg



カズヤくん の 七五三。

4年前かな?
お兄ちゃんの撮影をさせて頂いたのだ。

今日はその弟くんのカズヤくんだよ。
オバアちゃんやご家族の方々もいらっしゃって 日本の記念日的な空気。

カズヤくんの印象、大人しい子かなって、もちろんいい意味で。
はじめは笑うのを堪えてるというか、笑わない様にしてたカズヤくん。

時間をかけて会話してタッチしたり離れたりを繰り返すうちに表情がほころんでね。
芯の強い男の子で強くなりそうだなぁって直感的に感じたのでした。

一人でスタジオへ入ってきて無事に撮影を終えてオバアちゃん達の元へ帰還。

カズヤくん、撮影お疲れ様でした。
パパさん達もまた三笠へ来て下さってありがとうございます。

他のお写真もカワイク撮れていますので、仕上がりをお楽しみに。


ps.パッキャオは万国共通でグレートです。メイウェザーとやって世紀のビックマッチを制してほしいです !!ありがとうございました(^^)





d0182553_1641492.jpg



リコちゃん の お宮参りの撮影。

よく遊びにきて頂くご家族。
お兄ちゃんのコウセイくん、久しぶり。

来店当初、『 気持ち悪い・・・ 』って言ってて元気ない。

リコちゃん、生後5ヶ月なので人見知りだいぶアリ。
背中にスイッチがついてるかの様に寝かせると泣いちゃんだよね。

その都度インターバルを挟み、その間にコウちゃんとコンタクト。
突如、戦いごっこを申し込まれてファイッ!!

空気バットでボコボコに叩いてくるコウちゃん、楽しげです。
体落とし、大外とかでコカすとムッチャ喜びます。
ひとしきりMMAしてると、復活したリコちゃん登場。

ママにあやしてもらいながらフミエちゃん、僕のハンドサインで撮影進行。
無事にフィニッシュして最後にまたコウちゃんとバット。

コウちゃん、今度また遊ぼうよ!!
リコちゃんも撮影お疲れ様でした〜





d0182553_16411985.jpg



コウヤくん、お誕生日の記念で三笠へin !!

ハルくんはお兄ちゃんです。
ブラザーです。
男兄弟です。

しかも相当に『 イキ 』がいい !!
凄いです、運動量♡

ファインダー覗くじゃないですか、そんでピント合わせて様々あるんですね、そんでシャッター切ろうとすると、すでにそこには居ないのよwww

いやぁね、早いよ動き(^^)

お兄ちゃんも独立して動くのでママさんムッチャ大変。
ママさんのその頑張る姿に男の子(複数)を育てる女性へのリスペクトをあらためて感じたのでした。
※我家も男の子は2人なので奥様への尊敬の念は片時も忘れることができません !!

そんなエナジーを凝縮したようなチビッコ達だけども、不思議と撮れちゃうんだよね。
これって僕が凄いってのもあるんだけど♡やっぱり相性ってあるのよ写真も。

とにかく一瞬一瞬シンクロする様にカメラワークに専念したよ。
ママさんのアシストとフミちゃんとの連携の御陰様で撮影を終えることができました。

本日も楽しい三笠でした。
皆さんいつもありがとうございます、明日も気合い入れて行きます !!


押忍 !!






*お写真は了解を得たお客様のみ
掲載させていただいております。
また、このURL上の 写真、テキストの
著作権は 三笠写真館にあります。無断で
複写、転載することは 禁止させていただきます。



スタジオ撮影料金:¥10,000(税別)
内容:撮影料+6切サイズ(20.3×25.4cm)のお写真1枚+オリジナル台紙仕上げ
*割引チケットをお持ちの方はご予約の際にお伝え下さい。


三笠写真館
〒010-0947
秋田市川尻上野町1-53

撮影のご予約 お問い合わせは、お電話で(^^)/

TEL:018-823-7931
[PR]
by mikasa-photo | 2014-11-12 16:43 | 七五三
<< そろそろの冬の日 多数派が正解だなんて思ったこと... >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2018.7.16
at 2018-07-16 16:31
18.7.15
at 2018-07-15 17:05
18.7.14
at 2018-07-14 17:09
18.7.13
at 2018-07-13 13:08
18.7.9
at 2018-07-09 15:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧