人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎
by mikasa-photo

エユップの丘

UTATANE

エユップの丘_d0182553_18402132.jpg

11月11日 晴れ


ウチの社長、カッコいいです。
仲間の為に体張るって 男の子から見たら 最高に憧れる行為なのだ。
ウチの親父は 本当に苦労した人だから 根っこの部分が凄く優しい人です。

親父の背中見てると マジで頭下がるんだ、やっぱり 僕は 理論派よりも人情派が好きだ。


さて本題。
100日記念の撮影で カイトくんをスタジオで。

カイトくん かなりのヘビー級。
デカイです、非常にデカイです !!
風格の様なものを感じます。

撮影もドッシリとした安定感というか 浮き沈みがないのです カイトくん。
時折見せてくれる 笑顔が赤ちゃんらしくて とても明るかったです。

パパさん ママさん、撮影のアシストありがとうございました。
カイトくん 可愛く撮れていましたので 出来上がりを期待していて下さいませ〜。






エユップの丘_d0182553_18404360.jpg


ソウマくんの 七五三だよ。
ファーストコンタクト、ママっ子なのかな?って。

ママから離れることができるかなぁって 思ってました実は。
数分後 お着替えを済ませてスタジオへ登場の ソウマくん、割りと楽しそうです。

ちょいちょい遊びながら 慎重に距離を縮めてっと・・・
引いては押して、寄せては返します、『 波の原理です 』ってなんのこっちゃです♡

そうこうしてるうちに 『 スイッチ 』発見 ♡
楽しげです、ソウマくん楽しげです !!

そんなワケで 自然な表情がモリモリ 撮れました。
嬉しかったです 僕も。

ソウマくん、撮影お疲れ様でした。
また 遊びに来てよね〜







エユップの丘_d0182553_18405753.jpg


エミナちゃんの 七五三。

何年ぶりスカ?
かなり 大人になってました、記憶が数年前で 止まってた、
今日改めて会って時間の経過を認識。

エミナちゃん、小さい頃から とにかく可愛いんだ。
身長もかなり伸びていて スラッとしてる。

今日は七五三、髪飾りを沢山つけて登場。

撮影もサクサク進みます、成長をひしひしと感じたね。
気がつけば あっという間の 時間。
今日は バタバタしていてご家族のみなさんと ゆっくりお話しできずです。

今度ゆっくり お茶してやって下さい 僕らと。

エミナちゃん、七五三の記念 おめでとうね !!





エユップの丘_d0182553_18411356.jpg


アオイちゃんの 七五三。

照れ笑いから ガハ笑い、絶妙に使い分けます。
撮影が盛り上がって来ると 僕を『 ジィさん !! 』って呼びます。
『 オジさん 』を通り越して いきなり『 爺さん 』に昇格です。

飛び級です、しょっぱなから6回戦デビューです、そんな感じです。

アオイちゃん、とにかく『 爺さんネタ 』にハマってくれます。
次第に『 カメラ爺さん 』とか 新たなネーミングもつけてくれます、その度にドッカンドッカン。
子供に大人気の『 バカ殿様 』、何かあれに共通するモノがあるんだろうなぁ『 爺さん 』には。

真面目に 勉強になってたりします 子供達の言う言葉って。
『 あぁ、こういうのが楽しいんだ !! 』って発見の宝庫なの。

って『 爺さん 』について 切々と書いたけど 内容は一緒に遊んでるって話しなのです♡

ところで アオイちゃん、『 カメラ爺さん 』じゃなく『 カメラG3 』にしよう、呼び方は同じでも
文字にすると 断然『 カメラG3 』のがイイよ !!

今度 手紙ちょうだい !!
なんつって〜。

アオイちゃん、撮影お疲れ様ね。
とても 可愛くとれてたよ !!






エユップの丘_d0182553_18412972.jpg


ハクトくんの ベビーヌード。

カノンちゃんのママのご紹介。
パパは総合の宮田さん似のサーファー、ママはキャリーぱみゅぱみゅ似の美人さん。
カノンちゃんのパパさんママさん、ご紹介ありがとうございます 。

気合入ったッス !!

押忍 !!

最初、ハクトくんのコトを 完全に女の子かと思ってました。
どう見ても 女の子に見える !!

チャン呼び すっとこだったもんね。
カワイいんだよ ハクトくん、笑ったときとかヤバいでしょって『 絵 』でした。

後半は お腹が空いたみたいで チビちゃん達の 旅のお供、『 卵ボーロ 』をカリカリやりながら。
ママさんも楽しい方で 床やテーブルに 『 卵ボーロ 』を蒔いて 誘導してくれます。
フミエちゃんが タイミングを見計らって あやします、コレが かなりのチームワークでした !!

実に 洗練されてたし !!

それにしても ハクトくん、礼儀正しかったです。
撮影時間の8割方、『 正座 』してました !!
何故だ !?

そんなこんなで 撮影も無事に終了〜
ハクトくん ママさん 僕らも撮影楽しかったっす。
可愛く撮れていますので 出来上がりを楽しみにしていてくださいませ !!






エユップの丘_d0182553_18414383.jpg


アマネちゃんの 七五三です。

お久しぶりで ございます、もうこんな年齢なのね ビックリ。
アマネちゃん 人見知りとか皆無。
会った瞬間から オープンハート、非常に天真爛漫な女の子です。

レンズを向けると いきなりの笑顔。
徐々に遊びのボルテージを上げると もうね、フルパワーの表情ですよ、見ている僕が楽しくなる。
お喋りや モノマネなんかで 大いに盛り上がりました、本当に明る子。

明るいってそれだけで 才能だよね、とても愉快でした。
ひとしきり遊んで 最後にご家族でのお写真も お撮りしました。

お姉ちゃんの コハルちゃんも スッゴクお利口さんなのだ。
二人とも よく笑って イカした家族写真が撮れていましたよ♡

そちらの仕上がりも お楽しみに〜

アマネちゃん家の皆さん、いつもありがとうございます !!


押忍 !!








エユップの丘_d0182553_18415743.jpg


コウタくん家の 年賀状用の撮影。

来店当初、ちょい泣きのコウタくん。
情報によると『 眠いらしいッス 』って信用のおける筋からの伝言・・・

眠気と空腹にいかに立ち向かうか !?
・・・って、シリアスに考える訳もなく いつも通り 撮影開始〜

そしたらどうです。
コウタくん かなりゲラゲラです、むちゃくちゃ ご機嫌よろしゅうございました !!
それにしても 子供の笑った表情って 万国共通で スカッとするね。
コウタくんもそうでした。

お陰様で 無事に家族写真も撮影終了。

最後に ママさんパパさんと 西の文化について懇談。
ズバリ、テーマは『 明石焼 』です。

例の駅ビルが 現在は無くなっていると聞いて 驚きました。
あそこの町、三笠の人間 みんな好きです。

関西の人って 素敵な方が多いです。
オオキニ !!


ps.
ヨシムラさん ありがとうございます。
オオキニ !!






エユップの丘_d0182553_1842990.jpg


ヒナタくんの 100日の記念。

お姉ちゃんや ご家族の方達はヒナタくんを『 ヒナ坊 』って呼んでた。
かわいい 呼び名。

撮影をはじめると ヒナタくんの『 腕の振り 』がとにかくスピーディー 。
ジャッキーチェンの映画ばりに ブンブン効果音が聞こえてきそうな 勢いなんだよ 本当に !!

因に僕が好きなのは 『 酔拳 』。
蘇化子(そかし)って赤い鼻した おじいさんのファンです。

ヒナタくん、中盤からよく笑ってくれました。
はじめは男らしい顔で 佇んでいたので ダンディなお写真が多かったけど フタを開けてみれば
カワイく笑ってくれた ヒナタくんでした。

ヨカッタッス !!


他にも イカすお写真が たくさんありました。
お楽しみに !!










*お写真は了解を得たお客様のみ
掲載させていただいております。
また、このURL上の 写真、テキストの
著作権は 三笠写真館にあります。無断で
複写、転載することは 禁止させていただきます。



スタジオ撮影料金:¥10,500(税込み)
内容:撮影料+6切サイズ(20.3×25.4cm)のお写真1枚+オリジナル台紙仕上げ
*割引チケットをお持ちの方はご予約の際にお伝え下さい。


三笠写真館
〒010-0947
秋田市川尻上野町1-53

撮影のご予約 お問い合わせはweb か お電話で

◎撮影ご予約フォーム◎
http://www.mikasaphoto.com/cgi-bin/inquiry/contact.html

TEL:018-823-7931
by mikasa-photo | 2012-11-11 20:53 | 七五三
<< 無敵の順路 19年目の真実 >>


カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おじさん構文-EX
at 2024-03-27 12:06
正直者の春
at 2024-03-26 16:04
3月は雲の色
at 2024-03-25 13:28
知識と認識
at 2024-03-24 16:45
年齢とスタート地点
at 2024-03-23 15:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧