秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎
by mikasa-photo

俺たち チームだからな。

dialog box

d0182553_1844490.jpg

6月3日 晴れ


入園記念の撮影で シンノスケくん。
幼稚園の 制服でかしこまる シンノスケくん、『 お兄さんになりました 』なムード。

引き出しに入っていた 車のおもちゃを見つけて 楽しそうに遊ぶのね。
子供らしい 表情が とてもいいのだ。

最初に撮らせて頂いた 家族写真、おじいちゃんおばあちゃんも一緒の一枚。
写真は 時間を経て価値があがる性質のものなので こういった家族の風景は大好きです。

シンノスケくん 撮影お疲れ様〜








d0182553_1845839.jpg


ユウタロウくんの入学記念をスタジオで。
ユウくん、笑い上戸です。

よく笑う ユウくん、一緒にいて何か気持ちが満たされる感じだ。
短いパンツにジャケットとタイ、このスタイル好きなんだよなぁ。
子供の頃の 僕もハイソックスに短パン+ジャケットてのが正装でした。

僕のハイソックスって・・・

このお写真は ユウくんに 『 カッコいい顔してみて ! 』ってお願いした時の一枚。
何かコレ 好きです !!


他のお写真の出来上がりも お楽しみに !!










d0182553_18445994.jpg


シズちゃんチヨちゃんコンビと ロケ。
おばあちゃんも一緒にいらしてました、言葉使いが上品で日本語って素晴らしい言語だなって
改めて感じたね。

シズちゃんもチヨちゃんも 人懐っこくって 素直な子供達。
ロケ地に着くと 僕の手を引っ張って 芝生を走り出します。
妙に楽しくって 一緒に駆け回る。

女の子って男の子に比べて 心の成長も早い様に思います。
二人とも だいぶ 大人な感じがしました。

寝転がったり 追いかけあったり 子供らしく遊ぶシズちゃんとチヨちゃん。
こういうありのままの 仕草をみせてくれるのは 大きくなる前のこの時が一番自然だよね。

ウチの子供達も最近少しずつ 大人びてきてる。
今のうちに 我が家も子供達の 素の笑顔ををもっと写真に収めような。
もちろん カメラマンは 俺ね。


シズちゃん達の写真を撮っていて そう感じました。
シズちゃんチヨちゃん ありがとうね !!









d0182553_1846153.jpg


バクガくんレントくんの ロケ。
緊急記者会見でさ、バクガくん達 パパの転勤が決まって 県外へ行くことになったって 昨日 TELあり。

今まで何度も 撮影させて頂いていて チビちゃん達の成長も傍らで見続けてきたつもり。
パパもママも 二人をよく可愛がるんです、写真を残そうとする方々ってそういったコトが共通してる。

全部書くと はてしなくなるから伏せるんだけどね、ウチに何度もきて頂いた理由とか聞いたら本当、
シャドーお辞儀しちゃうんです 僕は。

お兄ちゃんをはじめて撮影したとき、レントくんが産まれたとき、節句の時のタキシード、お誕生日にご持参の生ケーキ、バクガくんの入園。

多分こうして 撮影の時間を一緒に過ごすのは最後になるんだ。
車中、オロナミンCをゴクゴク飲むレントくん。
まだ2歳に満たないんだけど 先日パパのリポビタンDを隠れて 飲んでたらしい、『 リポDを!? 』
なんて 会話を 笑いながらしたのも 僕らにとって バクガくん家との思い出なんだよね。

このお写真、ママが持ってきてくれたシャボン玉で遊ぶ 二人を。
いい写真です。
もう 少ししたら お兄ちゃんになる二人、秋田の時間もあとちょっと。

パパさんママさんバクガくんレントくん 本当にアリガトウ。
三笠がみなさんの秋田での時間に携われて 幸せです。

元気な赤ちゃんを産んで下さいませ。
新天地でのご活躍、楽しみです !!

アリガトウゴザイマス。









d0182553_18462730.jpg

初節句の撮影、アオタくん。

兜ピッカピカ、刀とか弓とかとにかく勇ましいぜ !!
こういうの目のあたりにすると いまだにアッパーになるのは男の子の証だよね。

元々将軍家に使えてる 武士より 足軽から上がっていくタイプに憧れるよ。

家柄とかノーサンキュー。
冷遇されるほど燃えるでしょ。
ポイント ポイントで 虐めるやつって出てくるけど それも人生のスパイス。
ちゃんと お礼はするからね。

普段は農民でせっせと畑を耕して 『 殿 御難時 !! 』ってなったら 桑を捨てて 槍と路銀もって
突っ走るのよ。

功名をあげるのが目的じゃないだろ?
世話になった人が大変だって知らせ聞いたら 駆けつけろって。

義理と人情と浪花節、コレって相当大事なことだかんな。
理屈より 感情で生きてるよ。
恥の文化って自然と根付いてて、勝つまでやる。
コレも一つの表現。

って・・・この兜をみただけで そんなコトを連想する僕は 変わり者。


アオタくん 今回も遊びにきてくれて 嬉しかったです。
お着物からちらっと見えた 靴下が 大好きです。

また遊びに着て下さいね〜



押忍 !!










d0182553_18473846.jpg



たくさんの ご応募ありがとうございます。

エムエス・ロケ写真展モデル募集につきましては定員の50名様に達しました。
撮影ご希望のお客様は現在、キャンセル待ちとなっております。
キャンセルが出ましたらば このblogにて 告知させていただきますね♡

皆様、写真展お楽しみに !!









*お写真は了解を得たお客様のみ
掲載させていただいております。
また、このURL上の 写真、テキストの
著作権は 三笠写真館にあります。無断で
複写、転載することは 禁止させていただきます。



スタジオ撮影料金:¥10,500(税込み)
内容:撮影料+6切サイズ(20.3×25.4cm)のお写真1枚+オリジナル台紙仕上げ
*割引チケットをお持ちの方はご予約の際にお伝え下さい。


三笠写真館
〒010-0947
秋田市川尻上野町1-53

撮影のご予約 お問い合わせはweb か お電話で

◎撮影ご予約フォーム◎
http://www.mikasaphoto.com/cgi-bin/inquiry/contact.html

TEL:018-823-7931
[PR]
by mikasa-photo | 2012-06-03 18:49 | ロケーション
<< クロスオーバー オランダ風説書 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
18.10.20
at 2018-10-20 16:27
18.10.19
at 2018-10-19 11:58
18.10.17
at 2018-10-17 11:41
18.10.15
at 2018-10-15 15:50
18.10.14
at 2018-10-14 16:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧