秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎
by mikasa-photo

半径1mの 幸せ 。

Le soleil

d0182553_20303134.jpg

12月11日 雪


今年の冬は 豪雪かしら?
カマキリが随分高い所に 卵を産んでたのを発見したんだよね。
白い世界、割と嫌いじゃないよ。
しんしんと積もる雪、静かで好きだ。

まあいいんだ、撮影のお話しをしますね。


年賀状用の撮影でマオちゃんご家族 ご来店。
マオちゃん、大きくなってたなぁ。
以前にマオちゃんの友達も含めた撮影を僕がさせて頂いて その写真がNHKのドラマに使われたことがありました、妙に嬉しかったのを覚えています。
そういえば お宮参りの撮影で マオちゃんを撮影させてもらった時の写真が僕の中で凄く好きな一枚でね。
だからマオちゃん、凄く印象に残っているチビちゃん。

マオちゃん、しばらく会わないうちに お姉ちゃんになっていて 成長に驚いた。
マオちゃん 人見知りも全くなくって スムーズに楽しい撮影。

お写真も 素敵に撮れてイケてました。
年賀状データ、速攻で仕上げますので ご安心を !!

撮影 お疲れ様でした〜。







d0182553_20311428.jpg

ファーストバースデーで ミオちゃんがスタジオへ。

スタイをして 登場のミオちゃん。
はじめのコンタクトで 僕らよりもパパさんと遊んだ方が良いかも?
って判断したのね。

それを 何度か試すとやっぱしそうなのよ。
パパが 話しかけると いい表情で笑うのね。
もうそれから 僕らパパさんに 相当アシストして頂いたもんね。

三笠の撮影、かなり参加型です。
みんなで協力して良いお写真が撮れるって 素敵なことなんだ。
だって 楽しいんだもん。

パパさん、ママさんご協力ありがとうございました。
おかげさまで 自然なミオちゃんが撮れていましたよ。

最後のご家族でのお写真も好きな一枚でした。
仕上がりをお楽しみに !!






d0182553_20314380.jpg

リクくんも お誕生日の記念に 三笠のスタジオへ。
オバアちゃんからのプレゼントのお洋服で。

子供の頃に『 木内(秋田のデパート) 』へお出かけする時は僕も リクくんみたく
おめかしをしたもんです。
蝶ネクタイに 半ズボン+サスペンダーに白いタイツ、帰りにお母さんにイチゴのジュースを
買ってもらって 甘栗を食べるのが定番でした。

今回の撮影も パパさんママさん、超参加型。
パパさんメチャ優しい方。
ママさん メチャ明るい方。
凄くいいご夫婦なのだ。

んで ママさんの あやしが超うまい !!
何か凄く 場が明るくなるのね、んでリクくん凄く楽しげに笑うのよ。
本当に 楽しい撮影でした。

また皆さんで 遊びに来て下さいね。
ありがとうございました !!







d0182553_20321281.jpg

ハヅキちゃん 記念日の撮影で 三笠へ遊びに来てくれました。
ハヅキちゃんの月例 1歳4ヶ月。

僕ら色んなチビちゃんの撮影させて頂くけど ハッちゃん、かなり天才的。
動き とにかくキビキビ。
僕らが話しているコトを うんうん頷きながら理解してくれる。
上手く伝わらないと思うんだけど 相当成長早いんです、凄いのマジで !!
かつ、明るいんだよ ハッちゃん。

多分 パパとママの人柄なのかな。
家族写真をお撮りしていて 皆さんの笑顔をファインダーから見ていて そんな風に感じたんだよね。

ハッちゃん撮影お疲れ様でした、かなりイカしたお写真でした。
出来上がり、お楽しみに !!







d0182553_20323862.jpg

セカンドバースデーの 撮影は ネオちゃん。

スタジオにいる僕に フミエちゃん、『 ママさん曰く、ネオちゃん若干眠たいみたい 』
って !?

んで、ネオちゃんと僕が ご対面すると ネオちゃんいきなり背を向けちゃったー。
いやいや、ここからですよここから !!

観察するに フミエちゃんとの相性凄く良さげ。
なので 僕は極力話さずに・・・

パパとママの 援護もあって 気がつけば メチャメチャ笑ってくれる ネオちゃん。
僕の理想の フォトスタジオって 『 楽しい場 』。
コレなんだ。
イカす技術はコレからも磨くよ、もちろん。
でも 楽しかったって、思える場にしたいのね 三笠を。

そんなコト考えてると この仕事ってとてもキラキラとした職業なんだよね。
まだまだ 僕らの旅は続きます、もっと自分もそれ以外の人も喜ばせたいんだよね。


ネオちゃん家の皆様 いつもアリガトウゴザイマス。
ネオちゃんの緊張が解けて 皆でワイワイやっている 撮影の場がとても楽しかったです。
一生懸命仕上げますので 乞うご期待 。

ありがとうございました !!









お写真は了解を得たお客様のみ
掲載させていただいております。
また、このURL上の 写真、テキストの
著作権は 三笠写真館にあります。無断で
複写、転載することは 禁止させていただきます。



スタジオ撮影料金:¥10,500(税込み)
内容:撮影料+6切サイズ(20.3×25.4cm)のお写真1枚+オリジナル台紙仕上げ
*割引チケットをお持ちの方はご予約の際にお伝え下さい。


三笠写真館
〒010-0947
秋田市川尻上野町1-53

撮影のご予約 お問い合わせはweb か お電話で

◎撮影ご予約フォーム◎
http://www.mikasaphoto.com/cgi-bin/inquiry/contact.html

TEL:018-823-7931
[PR]
by mikasa-photo | 2011-12-11 20:35 | お誕生日・ファーストバースデー
<< 虹のしずく ゴーヤの色に学ぶ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
18.7.17
at 2018-07-17 11:12
18.7.16
at 2018-07-16 16:31
18.7.15
at 2018-07-15 17:05
18.7.14
at 2018-07-14 17:09
18.7.13
at 2018-07-13 13:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧