秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎撮影セット料金:10,000円 税抜き
by mikasa-photo

<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

TMAX

400

d0182553_2115156.jpg

7月30日 晴れ


エマルジョン揃えて4箱購入。
今年の夏はラージフォーマットで革命を起こすよ。
ジナーとか久しぶり。




d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-30 21:48 | 日記・エッセイ

プレ。鰻。

RIKISHI !!

7月29日 晴れ


仕事のような休みのような、中途半端に感じなくもないゆるい時間。
年のせいか、冷房が寒く感じる。

今日は早めにあがります。


押忍 !!





d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-29 23:09 | 日記・エッセイ

鰻屋さんの旅

WASABI !!

7月28日 晴れ


名古屋です。
暑いです。

本番までまだ日にちあるからビールたくさん飲んでます。

それにしても都会だな。
やっぱり、東京にも住みたいです。







d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-29 23:06 | 日記・エッセイ

夏色とAD

AD

d0182553_224110.jpg

7月27日 雨のち晴れ


最近急がしすぎて余裕がなくなってたよ。
買い物をして早めに帰宅。

夕方からは夏の雲が空に出てきて、それを眺めながらウォーキング。

久しぶりにガス抜き出来た。
明日からしばらく秋田を離れます。





d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-27 22:08 | 日記・エッセイ

天命ってあるよね

theme

d0182553_21584882.jpg

7月26日 晴れ


ユウくんのハッピーバースデー。

色の白い男の子です。
ホントに白いのです、パーソナリティーも透き通った感じの男の子。

お洋服を何度かお着替えして撮影。
ご持参の小物もあってオシャレさんです。

撮影時のユウくん、とても頑張ってくれてました。
イカすお写真も撮れました。

帰り際に、ウチのお店のベンチに座って休憩していた近所のオジさんの『 バァ〜〜 』ってのに
満面の笑みのユウくんなのでした・・・

ユウくん、撮影お疲れ様でした !!
パパさんママさん、いつもアリガトウございます〜






d0182553_21591323.jpg



ユキムラくんのベビーヌードっす。

ハンパないです、ご機嫌♡
めっちゃ明るいんですユキムラくん♡

ニコニコとにかく楽しげです。
非常に可愛いぜ、ユキムラくん !!

撮影時間もすごく短時間で終わりました。
ナイスなご機嫌、最高でした。

全体的に鉄板な可愛さでした、ユキムラくん出来上がりをお楽しみに。
パパさんママさんもお疲れ様でした !!






d0182553_221969.jpg



コハルちゃんのお宮参り。

全体的に丸くて縁起の良さそうな赤ちゃん♡
触るといいコトがありそうな感じです、佇まいとか神々しいです。

家族写真のとき、パパさんと並んだら・・・!?
驚くほど似ています、しかもニコニコしてます。

パパさんもママさんも 明るくて気さくな雰囲気。
撮影の現場も和やかです。

終始楽しく撮影終了。

コハルちゃんのお写真、スーパーイケてます。
パパさんママさん、仕上がりお楽しみに〜


ps.お写真、シェアして頂いても全然OKです !!







d0182553_2212624.jpg



クウトくん、ユヅキちゃんとロケ。

本日、朝からずっとスタジオの撮影だったので外がこんなに暑いとは知りませんでした・・・
北国なのになんだコレ !!!

うだるような暑さの中、森の中へ。
幾分涼しいです、いい感じです、でも・・・『 蚊 』が居ます。
痒いです、凄く刺されました。

パパさんは全くさされないのだけど、我々は相当やられました。
個人差あるんですよね、コレって。

そんな環境の中、子供たちは元気。
想像以上に二人とも頑張ってくれたもんね。

暑さと蚊がいる状況で皆さんお疲れ様でございました。
僕はお店に戻って即効でムヒのお世話になりました♡






d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-26 22:20 | お誕生日・ファーストバースデー

365日の一日。

day

d0182553_14372222.jpg

7月25日 晴れ


アヤネちゃん、ヤスヒトくんとロケです。

広大な敷地、誰もいない。
いい気分だ、今日もガッチリやっちゃうよ !!

おっ!?
ゲートボーラー登場・・・

お父さん達、ここ使うの??
気が付けば団体のボーラーが占拠。

まあいいや、アッチに行こう。

おっ!?
黄色いお花とかある!
アヤネちゃんのところはいつも遊びにきてくれる大事な方々、頑張るっす !!

チビッコ達も楽しげだ、いい雰囲気の現場。
ファミリーショットを撮ってるハッピー感溢れるその時に !!!

くわえ煙草したオジイさんが芝刈り機で爆走 !!!
オイオイ、ジーさん !!!
ジーさん、オイオイ !!!

G-3 !!!!

あの瞬間、凄いシュールでしたよね??
ギャグですよね、アレ?
TV回ってるのにwww

僕はむしろあのままノーカットで放送して欲しいです♡

アヤネちゃん家の皆様、今年もアリガトウゴザイマシタ(^^)





d0182553_14375696.jpg



ヒビキちゃん、ソウくんとロケなのです。

ゲートボーラーとくわえ煙草の芝刈り機、相変わらず占拠。
いいんだ、僕はこう見えても非暴力主義の秋田市の『 ガンディー 』なんだ、揉めたりしないぞ、
塩の行進だ、○メガネとかかけて無言の抗議しちゃうぞ !!

ゲートボーラーのジーさん達にも気さくに話しかけ、ゲーム中でも快く居させてもらい。
くわえ煙草の芝刈り機の人も、隣にいたおばさんに交渉したら快く敷地を解放。

やっぱりね、対話です、武力はダメぜよ、話せばみんな分かるよ♡

こんなアクシデントある撮影、稀www

ただ、予想以上に楽しかったです。

ヒビキちゃん、ソウくん、お疲れ様でした。
パパさんママさんもアリガトウゴザイマシタ。

今度僕らと遊んでやって下さいね♡





d0182553_14381015.jpg



サホちゃん、お宮参りの撮影で三笠へ。

人見知り、はじまってたYOーーーー !!!
泣かせちゃったYOーーーー !!!

9割5分の勝率の自作胎動音ガラガラ、始動 !!!

それでも泣かせちゃったYOーーーー !!!

作戦変更、パパさんママさんを前面にするフォーメーション。
これでウハウハだぜ !!!
いくぜ、ガシャガシャいくぜ !!!

それでも泣かせちゃったYOーーーー !!!

その数分後何故か泣き止み、撮れはじめました。
コレ、やっぱしパパとママのお陰ですね。

終始 御協力頂きありがとうございました。
サホちゃんも撮影、本当にお疲れ様でした。

可愛く撮れているので仕上がりをお楽しみにーーー♡







d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-25 14:43 | ロケーション

子供の中の大人

core

d0182553_16555756.jpg

7月24日 晴れ


マオちゃん と ロケ。

アレ?4歳?
ん?
ん?マオちゃん、4歳だよね??

大きいよね、絶対に大きいよね???
マジで4歳???
ウチの小学生のリンちゃんレベルの身長 !!

マオちゃん、成長ハヤッ !!!

毎回会う度に思うこと。
マオちゃん、フォトジェニックだね。
カワイイのよ、明るいしね。

画になるんだマオちゃん。
今日も相当良く撮れたもんなぁ。

僕が上手いのとマオちゃんのパーソナリティーだな♡
他のお写真もサイコーです、ご期待下さいませ !!

いつもアリガトウゴザイマス、マオちゃん最高♡


押忍 !!







d0182553_16561649.jpg



俺の大好きなチビッコ達、再会だぜ !!

コウセイくん、ユキヤくん。
温厚で紳士なコウセイくん、以外にも腕白ないたずらっ子キャラになってたユキヤくん。
二人の呼吸、これまた合わないのよwww

それもそうだよ、年齢が違うもん。
自然なコトだよ、んで俺プロだよ、コウセイくんの前では帽子も脱ぐ仲よ?
今年も いい写真残すよ !!

割とイレギュラーな撮り方したんだ。
かなり真剣な俺ちゃんです。

いつもだったら コウセイくんと抱っこしたりハグしたり撮影に関係ないことをして楽しむんだ僕が。
でも今年は何故か撮影に集中しちゃったよ、いい写真撮れたんだ個人的にね。

でも、もっとコウセイくんを抱っこしたかった。
本当に優しい子なのだ。

ユキヤくんの全てを受け入れる『 鼻 』も大好き。
Tシャツのジミヘン、アレ最高♡


みんないつも本当にアリガトウゴザイマス !!






d0182553_16563591.jpg



世界のヤマちゃんとロケ。

おしゃれヤマちゃん、今日も元気。
小学生になったらキャラがお笑い系になったよね?

変顔率が高いのです♡

シャッターを切ると変顔解除。
なので普通の表情を撮るには2回シャッターを切ります。

途中場所を移動して撮影。

変顔にこだわる世界のヤマちゃん。
それでも2回シャッターを切ると普段のお顔。

このお写真、合成っぽいけど一発撮りです。
神様みたいな感じで楽しい一枚♡

えっと、モモちゃんいつもありがとうございます。
変顔のお写真、ある意味で期待してて下さい(^^)






d0182553_16565231.jpg



リュウとくんのお誕生日。

手作りのクラウンに一升餅なのかな?が入ったリュック持参。
オジイちゃんオバアちゃん皆んなで盛り上げてくれます、リュウちゃん人気者です。

結論から言いますと、僕、かなり人見知られました♡
ファインダー越しに目が合うと高確率で 顔をクシャクシャにして泣いちゃいます !!

キャー、俺、どうしよう !!!

様々考えた結果、言葉を発せずしかもロングレンジで撮ることにしました。
本当は触れ合いながら、『 も〜リュウちゃん、カワイイなぁ〜 』ってそんな感じでしたかったけど
今回は遠くからスチャット。

撮影が終わったらママさん『 カメラが苦手なんだと思います 』って僕らをねぎらう発言。
う〜んなんて優しい方々なのだ。

えっと、リュウちゃんまた遊びにきてよね。
オジイちゃんオバアちゃん、皆んなのヒーローのリュウちゃんをまた今度スーパーいけてる感じで
撮るからね。

また会おうね〜
皆さん、ありがとうございました !!







d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-24 16:58 | ロケーション

内側まで変わるスタジオ

letter press

d0182553_1547565.jpg

7月23日 くもり のち 雨


リコちゃんとロケです。

今日のロケ地、いつものゲートボーラの皆さん 不在。
その代わり、どこかの学校の部活の男子軍団が気合いを入れながらダッシュとかしてる・・・
監督はタンクトップで真っ黒に日焼けしてます、大人のタンクトップって新鮮だったよ。

リコちゃん、久しぶり。
髪型がパーマかかっててナイスなのだ、バッハみたいなヘアスタイルで個性的。
緑の中をマイペースで歩き、ニコニコしながらハンマーを降っていました。

今回もカワイイの撮れちゃってますよ !!
仕上がりをお楽しみに〜





d0182553_15483513.jpg



リコちゃん、シュウトくん と ロケ。

人見知りの全くないリコちゃん、ママがいなくてもズンズン進んでいきます。
寝起きのシュウトくん、白いおせんべいで、ご機嫌チャージ。

超曇天の中でのロケ。

さまざま機材使って撮ろうかとも考えたのだけど シュウトくんのご機嫌を見て
スパスパ撮ることに。

後半から明るい表情も見せてくれて 一安心。
やっぱり子供の写真って笑顔がいいのだ。

リコちゃん、シュウくん、またねー。






d0182553_15484680.jpg



ハクくん の ベビーヌード。

とてもテンションが高い、アゲアゲなBoyです !!
パパさんママさん、気さくなお二人で親しみやすい。

気さくとは全く関係がないけど、ハクくん色白。
パパさん、相当な黒さ。

その肌の色のコントラストに思わずテーブルゲームの王道、『 オセロ 』を連想しちゃったもん。

パッと見、強面なパパさんですがお話ししてみるとどうです、海とサザエを愛する優しい方。
家族写真のパパの表情が実は一番ナイスだったりしました♡

ハクくんの笑顔もたくさん撮れてヨカッタ。
パパさんママさんとの雑談も楽しくってヨカッタ。

また皆さんで 三笠へ遊びにきて下さいね〜





d0182553_15485660.jpg



ソウタくん の 100日記念。

コロコロ大きいビックベビーです、髪の毛もモリモリ生えていてどこか不思議なシルエットだ。
ママにそのヘアスタイルについて質問したところ、『 いつもは逆立っているので昨日、蒸しタオルを載せて逆立ちを押さえてみました 』って !!

なるほど、この独創的な『 キノコ感 』は蒸しタオルですか!
ママさん、冴えてますね!

ナイスなアイディアです♡

撮れたお写真、とても素敵でした。
自分で言っちゃいますけど♡

今度はお兄ちゃんにの七五三ですね、スーパー気合い入れて撮りますよ !!
10月にまたお会い出来ることを楽しみにしています。

今日は遠いところから遊びにきて頂いて 本当にアリガトウゴザイマシタ。






d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-23 15:50 | ロケーション

男の子なのでしっかりと勝つよ

ALL

d0182553_22524392.jpg

7月22日 晴れ


コウキくん、ソウタくん、ユナちゃん と ファミリーロケ。

う〜ん、みんなとても気さくです。
『 家族 』って代名詞的なほのぼのしたご家族。

個人的にも仲良くして頂いてる方々。

偶然にもご近所さん。

撮影も楽しいけども途中の雑談が楽しかったりします。
今年も皆さんの記録を撮らせて頂いて光栄です。

ヤクヌク・・・もう今年もあと4ヶ月とかになりましたね♡
もうね、あくまでも『 新年会 』でやりましょうw






d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-22 22:58 | ロケーション

高ぶる気持ちはないよ、自分に合ってるコトをやるだけ

mineral

d0182553_21263125.jpg

7月21日 晴れ


パーソナリティーってそれぞれある。
俺は秋田だと、好きだけど浮いちゃうんだ。

そろそろ卒業。
俺は俺なりの結果で応えるよ。

実際に会ってみたいって思った人には全部会ってきたんだ。

何れにしても俺はココからだ。

先生、今日もアリガトウゴザイマシタ。






d0182553_21541632.jpg

そんで、写真展やるからね。

詳細はまたね。
[PR]
by mikasa-photo | 2014-07-21 21:54 | 日記・エッセイ


カテゴリ
以前の記事
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2017.キャンペーンの当選..
at 2017-03-24 14:53
17.3.24
at 2017-03-24 14:32
17.3.22
at 2017-03-22 16:19
17.3.19
at 2017-03-19 17:55
17.3.18
at 2017-03-18 16:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧