秋田市にある写真スタジオ◎三笠写真館のblog◎


◎記念撮影のススメ◎撮影セット料金:10,000円 税抜き
by mikasa-photo

心の中のコップ~の巻~

capacity

d0182553_1057418.jpg

9月14日 晴れ


リノちゃん、お宮参りの撮影♡

お姉ちゃんのアンナちゃん、熱が出ちゃってパパさんと病院へ。
なので本日はママさんとリノちゃんでスタジオに。

ご機嫌よく笑い、時折泣き、また笑い、そして泣くってペースを繰り返しながらシューティング。
ママをベースキャンプに抱っこしてもらい復活、撮影。

いくら泣いても不思議とポイントで笑顔をみせてくれるベビーちゃん。
ママとの連携もありナイスなお写真が撮れました。

リノちゃん撮影お疲れ様でした。
ママさんも様々アシストありがとうございます、パパさんアンナちゃんにも宜しくお伝え下さいませ。

アンナちゃんお大事に !!





d0182553_10572845.jpg



ココナちゃん の 七五三だよーーー !!

自分の意見をしっかりと持ってます、希望もしっかりと伝えます、好きな着物の色はピンクだそうです。
撮影が始まると一瞬の緊張からのクイズ合戦を経てスパークリング。

実に子供らしい笑顔でカワイイよ、ココナちゃん。

僕らがお世話になってる『 ヌマちゃん(NUMA-CHAN) 』とココナちゃんのママさんが同級生だと知る。
いつも以上に気合いが入ります、鼻から湯気がピーって出る、そんなイメージで奮闘しました。

ココナちゃんの人間としての器とお利口さんっぷりも手伝ってか撮影時間も短時間、かつ素敵なお写真。

率直にナイスなお写真がザクザクでございました。

ココナちゃん家の皆様、出来あがりを期待していて下さいね♡
ありがとうございましたーー !!!






d0182553_12454416.jpg



リイノちゃん、まつ毛の長い、リイノちゃん。

100日の記念で三笠へ。

よく笑います。
途中からムッチャ泣きました。

ミルク休憩を挟むと、ムッチャご機嫌になります。
もう、凄く笑顔で僕らもテンション上がります。

お着物に着替えるとまさかの急降下 !!!
忍びなくなるくらい涙を流すので一旦中止。

遠方よりいらして頂いてるので、なんとか回復を祈ります。
再度のミルク休憩を挟んだら復活 !!!

引田天功ばりのイリュージョンです、ナイスです、リイノちゃん♡

結果、可愛く撮れちゃってます。
出来上がりをお楽しみに !!!

リイノちゃん、撮影お疲れ様でした。
パパさんママさんもアリガトウゴザイマシタ。





d0182553_15362479.jpg



リンタロウくん、お誕生日、正直、ガチンコでカワイイ♡

パパは僕の弟の親友。
性格、抜群に良い。
ママさんともナッちゃん繋がりで不思議なご縁。

保育園に行きはじめでママから離れるのを警戒する時期。
平気かなぁって心配もしたけど、パパの『 飛行機ブーン 』でスベリ知らずで大ウケのリンタロウくん。

笑うとコレがまたガチ可愛い !!!

皆のチームワークが光る撮影現場、ご機嫌のリンタロウくん、冴え渡るスタジオワーク、最高だぜ !!!

今回もイカしたリンタロウくんがモッサリと撮れたよ♡
スーパー気合い入れて仕上げるので 期待しててよね !!

リンタロウくん家の皆様、いつもアリガトウゴザイマス。


押忍 !!





d0182553_16544649.jpg



ユズハちゃん、七五三です♡

ウチのリンちゃんのお気に入りの女の子、リンちゃんが保育園の頃からお気に入りでよく抱っこさせてもらってました。

ユッちゃんもそのコトを覚えていてくれて、仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

レンズを向けると照れもなく明るい笑顔。
大人なポーズや表情でキメたり遊びながら笑ったり。

ウチのリンちゃんにもユッちゃんのお着物姿、見せたいぜ !!!
リンちゃんも喜ぶこと間違い無しだぜ !!!
ユッちゃん、可愛いぜ !!!

ご家族でのお写真もみなさん明るくて最高。
パパさんママさんも気さくな方で僕らも楽しい現場、みなさん撮影お疲れ様でした。

ユッちゃん、七五三の記念オメデトウね !!
リンちゃんも『 可愛い♡ 』って喜んでるよ〜

またね !!!






d0182553_1655520.jpg



カズハちゃん、お宮参り の お写真ッス !!

クリクリの目。
ハーフっぽいです、そしてカワイイです。

お利口さんでですね、非常に落ち着いてます。
お姉ちゃんやパパさんママさんも近くで声援を送ってくれます。

特にパパさんの愛情みたいのが凄く感じたのでした。

僕は子供に対しての愛情はストレートであればストレートであるほど最高だと思ってます。
ウィスキーやバーボンもストレートが好きです。

なので率直に我が子に対してメッチャ声援を送る方々って好きです。
世の中、分かりやすいのが一番です。

えっと、カズハちゃんもスーパー可愛く撮れていました。
心して作業させて頂きます、アリガトウゴザイマシタ !!


押忍 !!






d0182553_16552538.jpg



ヒロヤスくん、ハピバースデーの記念だよ♡

大人びた顔立ち、もちろん赤ちゃんな雰囲気が前面にあるのだけど大人な顔なんだよねヒロくん。
何というかこう、大人なんすよ、消費税率について詳しく話しだしても不思議じゃないくらい大人なの。

でもアンパンマンが大好きな子供でもあるの。
そして、パパにソックリなの。

家族写真をお撮りする時にパパさんがヒロくんを抱っこしてたのね。
そしたら、神経衰弱(トランプ)なら同じカードって認識しるくらい『 同じ 』♡

その傍らで笑顔のママさん、う〜ん幸せな雰囲気、こういうの最高〜

撮影開始時間が夕方ってこともあって所謂『 夕暮れ泣き 』に戦々恐々としてたけど、パパさんママさんの
アシストとフミちゃんの奮闘の御陰様でナイスなお写真が撮れました。

スーパー感謝です。

ヒロくん、今度、バリーボール一緒にしよう。
僕、川合俊一のファンだったりします、そして弟が高校の時にバリーボール部のキャプテンだったりします。

えっと、それだけです♡


ヒロくん、お誕生日おめでとうね。
パパさんママさんもアリガトウゴザイマシタ!!
また 三笠へ遊びにきて下さいね〜


押忍 !!






d0182553_18111562.jpg



Kさん家 の 家族写真。

オジイちゃんオバアちゃんを筆頭にお孫さん達とパパさんママさん、帰省されてるご親族様も。
今日のこのタイミングにみなさん揃う、そういった日。

オジイちゃん曰く『 俺の思いつきで予約した 』って。
こういうノリ、凄く好きです。

僕も毎日、『 思いつき 』で行動しています、妻のフミちゃんがお釈迦様の手のひらみたくコロコロしてくれてるお陰で楽しくやらせていただいてます、良妻賢母、最高♡


主役の席はもちろんオジイちゃんとオバアちゃん。
凄く素敵な笑顔をされる方々。
抱っこしてるお孫さんがオジイちゃんにクリソツ。

フォーマルな方も・カジュアルな方も・オジイちゃんオバアちゃんを囲んで笑ってる。
みんなが前を向いて笑ってる。

そもそも写真館に足を運ぶ方々って一族の愛みたいのがあるよね。

僕は格闘技が好きだから、例えるならば、グレイシーもそう。
試合の入場時は一族で列を作って臨むよ。
木村先生とエリオの試合の時もそうだしね、その何十年後にその一族がUFCで優勝して木村先生の弟子に勝つってドラマもあったりですよ。

もうね、かなりマニアな内容でゴメンナサイなのだけど一族って概念が非常に好きなんですよ僕は。

どんな競技でもセコンドやトレーナーっていて、不安になる選手を励まして送り出して、一緒に泣いたり
喜んだりするんだよね。

じつはみんなが主役でチームなんだよね。

なので家族って一番大事な組織体なんだよね。
って個人的に思うのです。

撮影後に東京からいらした方と下町の天丼屋さんの話しを。
あの界隈いいなぁ、土手の伊勢屋、ウナギの色川、懐かしいな。
浅草のもっきりで飲んで終電なくなってサウナにいったらサブちゃんの写真が額縁に飾られてて
焦ったなぁ。

えっと、Kさん家の皆様、今日は三笠へ遊びにきて頂いて本当にありがとうございました。
僕も自分の親父達と家族写真撮ってみます。

ありがとうございました♡



押忍 !!






*お写真は了解を得たお客様のみ
掲載させていただいております。
また、このURL上の 写真、テキストの
著作権は 三笠写真館にあります。無断で
複写、転載することは 禁止させていただきます。



スタジオ撮影料金:¥10,000(税別)
内容:撮影料+6切サイズ(20.3×25.4cm)のお写真1枚+オリジナル台紙仕上げ
*割引チケットをお持ちの方はご予約の際にお伝え下さい。


三笠写真館
〒010-0947
秋田市川尻上野町1-53

撮影のご予約 お問い合わせはweb か お電話で

◎撮影ご予約フォーム◎
http://www.mikasaphoto.com/cgi-bin/inquiry/index.html

TEL:018-823-7931
[PR]
by mikasa-photo | 2014-09-14 19:42 | 七五三
<< 星になれたら 遊歩道から見た夕日 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
三笠写真館のwebサイト
http://www.mikasaphoto.com/
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
18.2.18
at 2018-02-18 16:46
18.2.17
at 2018-02-17 15:06
18.2.13
at 2018-02-13 17:02
18.2.12
at 2018-02-12 16:02
18.2.11
at 2018-02-11 16:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧